スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1日1クリックいただけると助かります↓



第三十九章 ネオヒルズ族・与沢翼が説くプロダクトローンチとは??(総論)

皆様こんにちわ!

今日はネオヒルズ族与沢翼がときどき口にするプロダクトローンチとは何かを説明します。

プロダクトローンチとは「商品を爆発的に売る手法」となります。プロダクトは「商品」という意味です。ローンチには「立ち上げる、打ち上げる」という意味があります。

この手法を利用することで短期間に億を稼ぐ爆発的な成果を出すことが可能となります。

与沢がこの方法を説明している動画はこちらですのでご覧ください。(また例によって動画が「限定公開」となっているためリンクで示させていただきます。第9回講義のVol.1,Vol.2をご覧ください。)

スクリーンショット 2013-11-291
↑クリックすると飛びます

いかがでしょうか。この方法は高額の情報商材を売るときの1つのスタンダードな手法になるかと思います。

プロダクトローンチはアメリカのジェフ・ウォーカーさんが開発したものであり、成約率の高さと高額商品が短期間で飛ぶように売れる販売手法ということで広がっていきました。

与沢の動画によると、高額商品を売る時に最も大事なことは「感情を刺激すること」だと言っています。この商品を買った後に描くことができるバラ色の未来ということでしょう。これらが欠けるため、ブログ等でただ高額商品を紹介してもほとんど売れないということになります。

そこで感情を刺激する要素とはどんなものでしょうか。以下の3つがあるといっています。

①連続するストーリー(ドラマ・強烈なメッセージ)

与沢の場合は「VIPフリーエージェントになれ!!」というメッセージを無料動画9回に分けて説明しています。「組織に縛られなくても個人で年収1億円は可能」という尖った主張ですが、一部の共感できる人の感情を刺激できることになります。

②希少性・限定性

ここでは「限定○○名様」という希少性を出すのがポイントです。通常動画配信ですから、何人にでも提供することが可能なのですが、情報が一定の数以上広がると良くないということで必ず募集枠を設けます。
また限定性というのもほぼ同じことですが、販売チャネルが自分達からしか買えないというような限定性を作ります。

③盛り上がり(高揚したテンション)

これは例えばW杯のような場合のように、国民全体が熱狂している場合が該当します。これは動画のなかでも説明していますが、ワードプレスブログに動画を埋め込み、コメント機能を利用して、参加者と主催者との間で活発な議論があるように見せることが可能です。

いかがだったでしょうか。今回はプロダクトローンチの概要部分を説明しました。次回は「プロダクトローンチの各論」部分を各フェーズに分けて説明していきたいと思います。

長文お読みいただきありがとうございました。

スポンサーサイト
1日1クリックいただけると助かります↓



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

XXXX

Author:XXXX
・性別:男
・職業:公認会計士
・好きなもの:パソコン、読書
・嫌いなもの:マンゴー、英語
・血液型:A型
・現住所:東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
与沢翼関連書籍&DVD
スーパー フリーエージェント スタイル 21世紀型ビジネスの成功条件

管理人おススメ度★★★★☆

秒速で1億円稼ぐ条件
管理人おススメ度★★☆☆☆

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ
管理人おススメ度★☆☆☆☆

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長
管理人おススメ度★☆☆☆☆

与沢翼物語-平成の肉食主義-
管理人おススメ度★★★☆☆

「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。(与沢翼との関係:元カノ 著者:山田るり子)
管理人おススメ度★☆☆☆☆

告白-秒速で転落した真実-
管理人おススメ度★★★☆☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。