
1日1クリックいただけると助かります↓



番外編 その他ネオヒルズ族の人々① 自称フェイスブック集客の第一人者「佐藤みきひろ」

皆さんこんにちわ!
今回は息抜きとしてその他のネオヒルズ族の方を取り上げたいと思います。
今日はネオヒルズ族の中の一人、自称フェイスブック集客の第一人者「佐藤みきひろ」さんです。
1344583797sato2.jpg
彼はフェイスブックを利用したマーケティングに精通しており、現在フェイスブック塾を開設し、1,050人の塾生がいるようです。
それでは今回私が彼の著書「「いいね!」であなたも年収1億円 フェイスブックで2週間で儲ける方法」を読んだので、アマゾンの書評に記載したのと同じものを記載させていただきます。↓
「タイトルは怪しいが、中身はまともな本でした」
まず皆さん気づかれたと思うが、この本は小玉歩著の「クビでも年収1億円」とタイトルも似ているし、表紙もピンク色でそっくりである。
私はネオヒルズ族に興味があるので両方読んだが、こちらの方が圧倒的に優れている。
優れていると思われる点が3つほどある。
1つ目はこの著者である「佐藤みきひろ」さんは現在でも実業を営んでおり、セミナーや情報商材だけで生活しているわけではないため、押し付けがましい点が他のネオヒルズ族の本に比べて少ないこと。
2つ目はこの本の中には実名・実在の会社名で著者のコンサルを受けている方からの「お客様の声」があり、確かに納得がいくこと。
3つ目はやはり年齢が40歳と、他のネオヒルズ族の人より過去に苦労していること。

このような点から私は個人事業主や社長ではないが、得るものは多かった。
内容としては主にフェイスブックのビジネスへの活用であり、例えばフェイスブック広告の活用方法、飲食店がリピーターや口コミによる新規客を呼ぶ方法、顧客情報を入手する方法など内容はかなり濃かった。

ただブログをアメブロではなく、ワードプレスを勧めていたり(本人はアメブロを利用しているにもかかわらず)、途中BtoCをBtoBと誤って表記している点が残念だったので☆を一つ減らさせていただいた。
しかしおススメできる本である。

以上になります。興味のある方は本屋で立ち読みしてみて下さいね。通常の連載はまた週末に記載します!


1日1クリックいただけると助かります↓



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

XXXX

Author:XXXX
・性別:男
・職業:公認会計士
・好きなもの:パソコン、読書
・嫌いなもの:マンゴー、英語
・血液型:A型
・現住所:東京都

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
与沢翼関連書籍&DVD
スーパー フリーエージェント スタイル 21世紀型ビジネスの成功条件

管理人おススメ度★★★★☆

秒速で1億円稼ぐ条件
管理人おススメ度★★☆☆☆

秒速で10億円稼ぐありえない成功のカラクリ
管理人おススメ度★☆☆☆☆

ネオヒルズ・ジャパン 与沢翼責任編集長
管理人おススメ度★☆☆☆☆

与沢翼物語-平成の肉食主義-
管理人おススメ度★★★☆☆

「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。(与沢翼との関係:元カノ 著者:山田るり子)
管理人おススメ度★☆☆☆☆

告白-秒速で転落した真実-
管理人おススメ度★★★☆☆

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

